聖地巡礼 一週間フレンズ

一週間フレンズの聖地巡礼に行ってきたときのことを書きます。

f:id:yubatabetai:20141001100618j:plain
あの!たまコッペが!食べれるらしいぞ!!ということで6月くらいに聖蹟桜ヶ丘駅に行ってきました。
f:id:yubatabetai:20141003193026j:plain
駅を出たすぐのところにあるパン屋さんで売ってました。
お昼過ぎには完売してしまうこともあると聞いたのでたまコッペを先に買ってから聖蹟桜ヶ丘をふらふらしました。


f:id:yubatabetai:20141003193422j:plain
f:id:yubatabetai:20141003193441j:plain
f:id:yubatabetai:20141003194113j:plain
f:id:yubatabetai:20141003194136j:plain
f:id:yubatabetai:20141003193451j:plain
f:id:yubatabetai:20141003193508j:plain
クレープ食べたい。


f:id:yubatabetai:20141003193844j:plain
聖蹟桜ヶ丘耳をすませばの聖地でもあるので駅の近くにこんな看板がありました。


f:id:yubatabetai:20141003194023j:plain
いろは坂に向かって歩いて行きます。川がめっちゃきれいです。
f:id:yubatabetai:20141003194153j:plain
f:id:yubatabetai:20141003194210j:plain


いろは坂はぐねぐねしてて登るの疲れます。でも景色がきれいなので楽しいです
f:id:yubatabetai:20141003194609j:plain
f:id:yubatabetai:20141003194631j:plain
f:id:yubatabetai:20141003194641j:plain
f:id:yubatabetai:20141003194701j:plain
疲れたので公園でちょっと休憩しました。


f:id:yubatabetai:20141003194741j:plain
f:id:yubatabetai:20141003194758j:plain
f:id:yubatabetai:20141003194814j:plain
f:id:yubatabetai:20141003194830j:plain
階段多いです。


f:id:yubatabetai:20141003194853j:plain
これが耳をすませばの例の神社です。


ちなみにたまコッペをカバンに入れてぐるぐる歩き回ったせいで、いざ食べよう!とかばんからたまコッペを取り出した時にはパンがぺしゃんこに潰れてしまっていてとてもおいしそうには見えなかったので写メは撮りませんでした。
でも味はとってもおいしかったです!


あと駅の中も撮ってきました
f:id:yubatabetai:20141003195044j:plain
f:id:yubatabetai:20141003195110j:plain
f:id:yubatabetai:20141003195120j:plain
f:id:yubatabetai:20141003195139j:plain
さよなら藤宮さん…。

新宿まで一本で出れるし駅前栄えてるし川めっちゃきれいだし何より名前がかっこ良くて聖蹟桜ヶ丘最高だなって思いました。

あと青い花聖地巡礼の最後におまけとしてのせた紫陽花の名所、長谷寺でおもしろい紫陽花を見つけたのでこの記事にのせておきます。
f:id:yubatabetai:20141003195741j:plain
f:id:yubatabetai:20141003195845j:plain
長谷くん…


アニメについては正直ラストが微妙でした。こんだけいろいろあって結局友達かよ?!的な。まあタイトルが一週間フレンズだからフレンズになるのは当たり前なんですけどね。
でも藤宮さんカバーのスキマスイッチの奏がめちゃくちゃ良かったのでオッケーです。ほんと良い曲だ。

ちなみに私は桐生くんが好きです。